アロエたんといっしょw QMAブログ!






| - | | - | - |
冬コミ一日目に「セリアロ同盟」がサークルとして出展するそうです。
イラスト一枚描こうかにゃ〜。



ぁ、マジハイレポは、27box(日記ブログ)に書きました。

| - | 22:17 | comments(35) | trackbacks(134) |
おかげさまで
20061106_200965.jpg
今日賢者になりました ゜.+゜.+ヽ(´ワ`*)/゜.+゜.+
がんばった!約一年間がんばったよ!
すべてのみんなにありがとう笑



ちなみに只今ケルベロス在中です(w
さて、このノリで原稿もがんばりますか(・∪・)
あとで白服アロエたん絵も描こうかな♪

| - | 17:54 | comments(1) | trackbacks(0) |
ばーすでー
一度だけQMAってきました。


実は今日でQMA(クイズマジックアカデミー)をやり始めてちょうど1年目なんです。


高校の制服のままゲーセンに行って、
一人でQMAの台に座って、キャラがアロエたんに決まって。
あれから1年あっという間でした。
昔の本家日記を引っ張ってくると、コレですね。

つ【http://blog.goo.ne.jp/tsunana-kinako/d/20051101

まだアロエたんの名前すら知らなかったんだなぁ。
名前知ったのは、アロエたんがポップンに出たときだったもんナw


今日は決勝まで行けて、アロエ杯も出て、優勝することが出来ました。





嬉しかったですw


最初は一人だったけど、QMAをやり始めて、ネットでQMA絵サイトもやって、
そこから今まで色んな人達に出会えて、ホントに嬉しく思っています。


今アロエたんは大魔導士1級です。もうちょっとやれば今月中に賢者になれそうです。


これからも4になってもQMAを続けたいと思います。



ぁ、画像のTOTAL点数をよく見たら「275」点だw
今気づいたけど、凄い偶然www
※275=つなこ

| おはなし。 | 22:33 | comments(1) | trackbacks(5) |
QMA4ロケテレポ
先日行ったQMA4のロケテレポをします。


-------------------------------------------------------------

10月10日 午前9時48分 池袋


サントロペ池袋(ハンズの前の店)に行きました。
開店時間より12分早く着いたんですが、
6番目くらいに並んでたかな。

女で並んでたのは、自分くらい。ちょっと恥ずかしかった///


午前10時 開店


6番目に並ぶことが出来ました。
しばらくは前の4人の人たちのプレイ見て、
はい、自分の番が来ました。


アロエたんのカード入れて、(進行役はミランダてんてー)
芸能○×の予習をやってみt…







ちょ!wwwアロエたんの声が違うよぉぉぉおおおお!!!!!!!!







本気で「中の人(声優)が変わったの?」という印象を受けました。(変わってないそうです。
今のやんわりしたとっても可愛らしい声、ではなく、
私にはただのキンキン声にしか聞こえませんでした。
顔に似合わない声になってた気が…



これは本当にショックでした。
コンマイさんには稼動日までに撮り直ししてもらいたいです

と、ロケテノートにアロエたんの絵とともに書いてきました。


もし本格稼動までに変わらなかったら、
4からはサブカのセリオスかシャロンかレオンでやるつもりです。
悲しいけどそのくらい覚悟してますので。



さて肝心のゲーム内容に関して感じたことは、


・対戦者紹介が、3みたいに一気に出てくるのではなく、2のように一人ずつ上から紹介されるようになった。
別にいいけど、個人的には3の方式が好きかも。


・タイピングのキーボードで仮名文字の小文字変換機能がなくなり、小文字も右に配置されたためにボードの幅が広くなった。
少し戸惑ったが、私はあれでもいいとは思う。


・全体的にゲームのペース(スピード)が遅くなった感じ。
正解したときに得点が入るスピードも前より遅い。


・タッチパネルの感度が、ちょっと宜しくない気がする。
というのも、○×クイズでいつもどおりに押しても、直ぐに反応してくれなかったから。


・魔法石の昇級は、ゲージが溜まって上がる前作の方式より、あまり昇級した実感がわかなかった。
(ちなみに決勝で2位になり、9級になりました。)


・線結びとニュースクイズには当たらなかった。


・3回戦のクイズジャンル多数決方式にはまだ何とも…

・キャラの声が全体的に大きくなった?
(マラ様はノートに「小さいから撮り直してくれ」とあったけど)



こんなところです。


グラフィックはとても綺麗でした。
世界観も学校から郊外に出たことによって新しい世界が広がりそうですね。

購買部のリエルさんもカワイイですwみくるちゃんの声がまだ慣れませんけど^^;



これで来月1月に出るんですか。(もっともまだロケテ段階だし。)
出ると聞いたときには嬉しかったけど、やっぱりまだもう少し先延ばしにして、もっともっと改良してもらいたいなと思いました。



とりあえずアロエたんの声を優先的に!(ちょ

| おはなし。 | 07:42 | comments(3) | trackbacks(1) |
アロエテラピー
“アロマ”テラピーがいつも“アロエ”テラピーに見えてしまうとです。
つなです。コンヌツワ。
私はいつもアロエたんに癒されて生きていますとも。w


さて先日、やっと大魔導士1級になりました★☆★
これからじわじわとカンスト地獄に陥っていきます。。。
某賢者さんが、ゲージがすんごいギリギリーな感じにしか上がらないと教えてくださいました。
ちゃんとペガ組にも行けて、無事賢者になれるか心配であります。。。


あとは並べ替え杯にも当たりました!
賢者のアロエさん(仮名)の呼びかけがきっかけだったんですが、


アロエさん「マルバツヤロウヨ」
自分「ナラベカエガスキ」
アロエさん「じゃあそっちで」
タイガさん「ならべかえかー」
自分「でも(予選)のこれないわ」
アロエさん「よせんはいたいか」


すいません、別にそんなつもりじゃなかったんですが、
わがまま聞いていただいてしまいました。○×じゃなくてスイマセンorz

このとき点数が30点台で「予選落ちるかも」と言ったんですが、
全体的に成績が良くなかったようで、3位で残ることが出来ました。
(さっきのアロエさんとタイガさんも一緒。)


で、並べ替え杯出現wwwwwww


最初の自分が芸能、他の人はアニゲでした。
結果は3位でメダルゲット★
一番好きな形式なので、とても嬉しかったですよvvv


明日は池袋で行われているQMA4のロケテに、朝から行くつもりです♪
学校が午後からでよかったw
自分の目でQMA4を確かめてきます!(・∀・)ゝ


ちなみに既にあちこちでロケテレポが出てますね。
購買部ちゃんの名前(リエル)とかもわかってきてるし…
しかも声はみくるですかwww

ということで、購買部同盟の名前もこれから「リエル同盟」に変更したいと思います。

| おはなし。 | 13:27 | comments(1) | trackbacks(0) |
ご挨拶
挨拶コメントの編集ができるようになりましたね。
限られた言葉&文字数の中で編集するのはつらい部分もありますが^^;
自分も今日、4枚のカードの全てのコメントを編集してみました。

続きを読む >>

| 想像&妄想&ネタ | 17:27 | comments(7) | trackbacks(3) |
たいかい!



ホームのビッグアップルで行われた、店内大会に参加してきました。
こういうのに参加するのは初めてです。

集まった48人で抽選を行い、6グループのAとBに4人ずつ分かれて対戦。
自分は4グループのBでした。

で、いざ対戦。

↓4人の選択ジャンル↓

アニゲタイピング
学問タイピング
芸能並べ替え(自分)
学問タイピング

…また懲りずに芸能並べ替え出しました。
何度も言うけど、私、いつもコレしか選ばないからね。
空気読めなくてホントゴメンなさいorz

今回はどのジャンルも正答率がかなり低いものばかりでした。
特に学問なんか('A`)
こーゆーときに限って難しい問題ばかり出るのだもの。
他のグループの問題見てると、答えがわかったのかなり出てたのに(> <。)

結果は勿論、4位。上位2位の人たちのみ、次に進めますので。
点数は↓



他の人は普通に100〜200点台。
だって賢者さんが多いのだもの。
とにかく み ん な つ よ す ぎ 。 orz


結果は残念だったけど、でも初めて大会に参加できてとても楽しかったなぁ***
初めて顔合わせした人ともお話できたし。
また機会があったらやりたいなw

あと今日は、参加者の皆さんが、どれだけQMAに熱心かというのがよくわかりました。
QMA自体もそうだし、問題出し合ったり、色々語ってる人が多かった…!
それからメモラーさん多いんですね、やっぱり。
その場でメモる人、もしくは覚えておいて家で復習する人もいました。
自分は後者の人ならいいかもなと思いました。
誰かも言ってたけど、「普段の勉強より熱心に勉強してるなw」とwww


とりあえず、今日参加された皆さんはお疲れ様でした!

ぁ、私は自分の番が終わった後帰ったから、最後どうなったか知りませんよ…!

| 結果報告 | 22:57 | comments(6) | trackbacks(0) |
くろーん
すりゅさんにQMAクローンの存在を教えてもらい、
さっそくやってみますた。





名前は「美術解剖学」です。
私が取ってる科目の名前です。
なんとなくその場(学校)のノリで決めました(マテウス

級は金剛賢者10段(級?)です。
賢者でない人が賢者でいられる、ひと時の幸せ…!(爆


このゲームはFireFoxやOperaを推奨しているそうなので、
やるときは↑が入ってる、学校で配布されたMacを使ってます。
ためしに今、家のIEで遊んでみたら、見事に回線落ちしましたorz

問題も実際のQMAとほぼ同じレベルで出来ているようなので、それなりに楽しめました。


でもな、やっぱな、アロエたんとかがいてこそのQMAだよね!(ぉw

| くだらない | 15:17 | comments(6) | trackbacks(1) |
堕ちる
20060904_164953.jpg
気付いたら連続正解数が20問突破してたという。
でもこの後スポーツ○×であっけなく散りましたー。
0点だったよ★ OTL


最初の2回は2回戦までかなり順調で予選通過しましたが、
どちらも3回戦でスポーツ○×が出されて、予選落ちしました…



予習の時は98点取れたのになあ…>>スポーツ○×

3回目も3回戦でスポーツ多答でやられました。
マジでちょっと泣きそうになったょ…

あと最後のプレイで決勝戦行けたのですが

スポーツ四文字が2回も出ました  涙


きょうは 赫に染まりな の日   なのかね?(ぇ

| くだらない | 17:52 | comments(1) | trackbacks(0) |
ちょっとまってマリィたん。
病院の帰りにQMAったので、久々にちょこっとおはなし。
今日は6クレやりました。
ゲーセンが超過疎ってるから、気兼ねなくやり放題(w


1クレ目。決勝に行きました。
3回戦でラスクが3人以上いたからラスク杯出るかなと思ったけど、
2人足りなくて出ませんでしたorz
あと私以外の人が魚と蝙蝠の人ばかりだったので、
それもどちらか来るかなと思いましたが、またもや蝙蝠が2人足りなくてバット杯も無し。
で、結局優勝。
そしてここでペガサスへ飛ばされました。

前に一度ペガへ行ったことあるから、今回は強気で2クレ目投下。
もちろん1回戦敗退。ユニへ戻る。
雑学の正答率低い問題でも即答且つ正答する賢者の皆さんに頭が下がりますorz
まだまだついてけんわorz

3クレ目。落ちてきた勢いかどうかは知らないが、2回戦敗退。

4クレ目。本日2回目の優勝ー。

一度席を離れて両替。
5クレ目。学問4択で1回戦敗退。くそぉ。

6クレ目。最後にやっただけあって、ある程度記憶が残ってます。
HUM 9人、COM 7人

1回戦アニラン。
私、最近どうもアニゲ弱くなってきているようです。
芸能の予習ばっかりやってるせいかなぁ。
とりあえず6位で通過。

2回戦学問タイプ。
ここでHUMさんが4人脱落。残ったのは自分入れてHUM4人とCOM4人。
問題結構難しかったけどね。もう少し空気読んでくれよ。>>COM

3回戦芸能エフェクト。
これも難しいの多かったけど、シネプリ(実写版テニプリ)問題ともう1問くらい答えて何とか1位通過。他に残ったのはHUMのルキアさん(仮名)とファニーとナタリー。

はい決勝戦。
今日はやたらと問題が難しかったでつね!
2問しかわからなかったです。
そして成績発表〜。

4位 ナタリー
3位 ルキアさん
2位 俺    32.17
1位 ファニー 32.20


なんか凄い悔しい。(-言-#)

まとめ
決勝進出 3回
獲得メダル ゴールド×2 シルバー×1

もう少しで大窓5級になりそうです。。。


-----------------------------------------------------

ところで私、ついさっきまで忘れていたことがありました。



QMAファンブックの予約してなかったことを。



発売日ギリギリになって思い出した自分ってorz
とりあえず今、コンマイさんで予約しました。11日に来るそうな。

| おはなし。 | 14:31 | comments(9) | trackbacks(4) |


SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND
Q(DVD付)
Q(DVD付) (JUGEMレビュー »)
AAA, m.c.A・T, honey hunter, 菜穂, h-wonder
LINKS
PROFILE